結婚指輪の平均予算

結婚指輪っていくらするの?

結婚に向けて結婚指輪を作るとき、費用をいくら用意すればいいのかは多くの方が悩んでいるポイントです。
結婚指輪と一口にいってもリングのデザインやグレードはさまざまであり、金額も一概にはいえないものの、平均的な価格帯はあります。
参考までにチェックしておきたい、結婚指輪の平均予算について、ここで紹介していきたいと思います。

結婚指輪の平均予算とは?

結婚指輪の世間一般的な平均予算は、ペアセットで25万円〜30万円となっています。
これだけの費用を用意しておくと、ご希望のお店や指輪を選びやすくなるでしょう。
一方、木目金工房enishiが行っている結婚指輪の手作りコースは価格が基本的にリーズナブルなので、平均予算は7万円〜15万円と、少しお安くなっています。
費用を節約しつつも素敵な結婚指輪が欲しい方は、当工房の手作りコースをぜひご利用ください。

木目金の指輪の価格について

当工房の職人がお作りしている木目金の指輪では、価格帯が手作りコースと少し変わります。
たとえば甲丸ストレートで、リングの内側は18Kのピンクゴールドとなっているデザイン「木友禅」において、幅3ミリを選んだ場合の本体価格は、1〜13号では134,400円、14〜23号では138,650円となります。
木目金の指輪の設計やデザインによってリング価格が変わるため、詳細な価格は個別にお確かめください。

結婚指輪はどれくらいの価格にするといい?

結婚指輪の価格帯に関して、どれがおすすめかは人によって変わります。
一生ものの指輪だからこそ高級感を重視したい方にとっては、平均予算を超えるものも視野に入れたいところでしょう。
一方、予算が限られていたり、結婚指輪にあまりこだわりがなかったりする方には、平均予算よりもお安いリーズナブルな一品がおすすめです。
結婚指輪選びに正解はないため、ご希望や状況にあわせて向いている指輪を柔軟にお選びください。

予算を用意したら結婚指輪を作ってみよう

結婚指輪の平均予算は、世間一般的には25万円〜30万円ですが、当工房の結婚指輪の手作りコースでは7万円〜15万円となっています。
木目金の指輪をお選びになると、価格帯が少し変わるため注意が必要です。
結婚指輪の手作りや木目金の指輪に興味をお持ちになった際は、ぜひ当工房をご利用ください。