銀婚式のお祝いにおすすめする特別な結婚指輪

銀婚式に特別なプレゼントを

結婚生活の節目でおこなうお祝いは、日頃の感謝や、これからもよろしくといった気持ちを伝えるいい機会になります。
特に長い結婚生活を経てからおこなわれる銀婚式では、それにふさわしい素敵な贈り物として結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

銀婚式とは

結婚して25年が経過したときにおこなうお祝いで、結婚後のお祝いのなかでは金婚式と並んで特に有名です。
結婚1年目の紙婚式、2年目の藁婚式など、節目のお祝いはほかにもたくさんあるのですが、キリがいい節目のお祝いとして25年目の銀婚式、50年目の金婚式を祝う方はよくおられます。
お祝いの際にはその名前にちなんだ品物を贈る風習もあり、たとえば銀婚式では銀製品、金婚式では金製品を贈るものとされましたが、現在はどのような贈り物をしても問題はありません。
素材の種類に関わらずアクセサリーを贈ってもいいですし、お花でも構いません。
パートナー様が喜ぶものを選ぶことが大切です。

特別な結婚指輪を作ろう

銀婚式のお祝いに改めて結婚指輪を作るのもおすすめです。
結婚されているお二人の絆を表す特別なジュエリーですから、結婚生活の節目のお祝い品としてもぴったりです。
それも結婚して25年が過ぎた銀婚式のお祝い品ですから、普通の指輪とは違う特別な一品にされてはいかがでしょうか。
当工房enishiで作れる木目金の指輪は表面に木目模様が浮かぶ珍しい指輪となり、長く連れ添ったパートナー様への特別な贈り物としてもおすすめです。
木目金は使用する素材によってさまざまなデザインを作れますから、華やかな指輪から落ち着いた指輪まで、お好みに応じてデザインを調整できます。
木目金とはどのような指輪か、どのようなデザインを作れるのか、サンプル画像をご覧になるとわかりやすいので、ぜひ一度ご確認ください。

素敵な贈り物で夫婦仲も円満に

節目のお祝いをきちんとおこなって素敵なプレゼントを贈ると絆がより深まり、夫婦仲も円満になりますよ。
銀婚式のお祝いやそのプレゼントをお考えの際には、木目金など素敵な結婚指輪をぜひお考えください。