木目金の結婚指輪を丁寧に手作り

木目金は丁寧に手作りで製作

enishiがおすすめしている木目金の結婚指輪はどうやって作っているのかというと、専門の職人が丁寧に手作りしています。

まったく同じ規格の大量生産品などは作れず、1個ずつの手作りです。

だからこそまったく同じ指輪は1つとしてありません。

世界に1つだけの指輪を求めている方にはおすすめの指輪です。

木目金の作り方

職人が丁寧に手作りしていることはこの指輪の製造工程を知っていただくとよくわかると思います。

そもそもこの木目はどうやって作っているのかというと、色の違う金属を重ねて溶接したあと、さらに叩く、曲げる、削るなどして加工していきます。

そうすることで部分的に色の違う層が複雑に現れるようになり、うまく加工することで木目模様になるのです。

これら作業はすべて職人の手作業、つまり手作りです。

うまく木目模様を作るためには熟練の技が必要ですし、どんな模様でもいいわけでもありません。

注文されたパターンにできるだけ近い木目を作らないといけませんから、すべて完全なる手作業で丁寧に作っています。

それでもまったく同じものは二度と作れません。

完成品は職人がすべて手作業で作った世界に1つだけの指輪になります。

完全手作りの指輪が欲しい方にはおすすめ

実はその他の指輪もどこかの段階では職人の手作業が入っているもので、市販品もつまりは職人の手作りの指輪にはなるのです。

しかし職人が手作りしたことがもっとはっきりとわかる指輪がいいときには、木目金はおすすめですね。

高度な技術を持った人の手で確かに作られたもので、まったく同じものは二度と作れないところも大きな魅力です。

このような指輪をお探しの方はぜひenishiまでご相談ください。

手作りコースでは作れない点にご注意を

なお、enishiでやっている結婚指輪の手作りコースで木目金の製作はできません。

こちらはプラチナやゴールドなどの素材で作る通常の結婚指輪の製作コースです。

木目金をお客様ご自身の手で作るといったことはできませんからご注意ください。